ネガティブな話

ほんと、暗いよ。できれば読むな★(なら書くな
私は結構、人見知りが激しいし、初対面の人とすぐ溶け込むのが苦手で、
ベタベタと付き合うのもどっちかというと好きでもないし、
そのくせ、一人ぼっちは嫌で、いろんな人と友達になりたくって、
人にベタベタくっつきたいです。
そう、人に自分のお話をするのは、すんごく苦手。っていうかトラウマ?
自分の話してるとさ、聞いてる人の身になってあげられなくって、話した後によく後悔するから。
人のお話を聞くのは、好き。
でも、日常の、「今日、○○があって〜」っていうのは嫌っていうか、好きじゃないんです。
哲学的な、その人の人生観みたいなの聞くのが好きです。


私はとっても我侭で、無駄に自分を抑えようとするくせに、肝心要なトコがだめだめで。
分かりたくても、肝心なとこで分かろうとしてあげられなくて。
分かって欲しくても、恥ずかしくて伝えられなくて。
言わなきゃ言ってもらえないのも、知ってるつもりなんだけどね。


ごめんなさい、を繰り返しても、先に生かされなきゃ意味もないのにね。
あの時、ああしてればも多くて。
ごめんね、あの時、傍に居たのに分かってあげられなくって、
助けてあげられなくって。
「違う人間なんだなって思ったよ」といってくれたけど、距離を感じたのは私の方。
支えてあげたいって思ったのは嘘じゃないんだけどね、
羨ましくって、ズルくおもってたのも本当なんだよ。
「私がいなかったら学校来られなかった」っていってくれたけど、
あなたがいなかったら、私は呼吸もできなかったかもね。
鬱陶しいヤツでゴメンねってくらい、依存しててごめんね。

でもやっぱり、好きだから、たまにはメールを送っていいですか。
一緒にカラオケいってくれますか。
しょうもない話を聞いてくれたり、話してくれたりしますか。