ことば

いつだったか、亜弥ちゃんのANNで、
愛知の女の子のメールを読んだとき、
「これは、名古屋弁?関西に近いね」みたいなことを言ってたけど、
亜弥ちゃん違うよー!!!
最近、友達でも、メールがどこかエセ関西弁チックだったりする子がいて、
あんま好きでないです。
ちなみに私は、「〜や(ん)」「〜だら〜」「〜しりん」とか三河弁がブームです(元々なトコもあるけどw


関西弁に憧れるのかしらんけど、なんか変に目に付く。
なんかたまに、関西弁と博多弁が混ざってるもんw
関東とか、標準語に近いとこの子が〜とかなら、
ちょっとなまりに惹かれるかもしれないけど、
三河弁とか名古屋弁使おうよーと思う。
ステキじゃない?「じゃん・だら・りん」w
「えびふりゃー」は流石に使わないけどサ。


なんとなーく、そう思った。

とりあえず、あれはエセ関西弁です、名古屋弁ではないよ、亜弥ちゃん