なんかね、似てるんです。

大好きで、大好きでたまらないHP。
同世代の、同じ趣味の子達とね、普段の出来事だったり、
ハローの話をする場所。
人生でPCをしてた中で、特に通わせてもらってたHPってのがいくつかあって。
管理人さんとメール交換させてもらって。
いろんな話をして。
相談を受けたことが、あります。
頼ってくれて、話してくれて。本当にありがたくて、大好きで。
本当は、縋って、引き止めてしまいたかったけど、
画面の向こうで、悩んでるのも、それまでの経緯も、なんとなく分かるから。
「やめないで」
なんて、言えなかった。
本人の決断を、否定することもできなかった。


大好きで。場所も、管理人さんも、常連さんも。
居心地よくって、幸せで。
ずっと在って欲しい。なんて思ったりしても、
その決断までの、管理人さんの思いを考えると、
どうしても引き止めるなんて、できなくって。
「ありがとう」と「お疲れ様」しか、言えなくって。
「ごめんなさい」は言っちゃいけない気がして。


まだお気に入りに残ってる名前とか見ると、
未だに喪失感とか、わいてきたり。
何もしてあげられなかった自分とか、支えきれなかった自分で、
申し訳ないなって思ったし。




似てるんです。
大好きなHPの閉鎖と、矢口の突然の脱退の、
感覚っていうか気持ちっていうか。
大好きなHPを見る余裕もなくって。とりあえず他の人の話が聞きたくって。
戻る、なんてないんだけどね、望んでしまう自分がいたりするの。
理由は理解できても、
物分りがよくないから、納得はできないの。
大好きなサイトの管理人さんを、ちゃんと支えてあげられなかったんだな。
リーダーという責任を負った矢口に、ファンは「がんばれ」としか言えないんだな。