私にとって、やぐっつあんは、
身長が低いとか、そんなの関係無いとでも言わんばかりに、
元気に動きまわって、笑顔を振りまいて、
当時、やぐっちゃんよりも身長の低かった、身長の低さがコンプレックスだった私にとって、
矢口真里という存在は、
とても大きくて、励みになりました。
初めて毎週欠かさず聞こうと思ったラジオは、矢口のANN
ラジオから伝わってくる部分も、とても素敵だと思いました。


アイドルだからって、幸せになっちゃいけないわけじゃないし、
ましてやファンのために、自分の自由を捨てる必要なんて全くないと思う。
7年間、走り続けてきたんだもん。
一番近くで支える存在。家族や、恋人。
それがなければ、きっとやぐっちゃんは無かったと思うから。


矢口真里の、本当にしたいことを教えて欲しい。
歌いたいと思っているなら、その歌を、私に聴かせて欲しい。
笑いたいと思っているなら、その笑顔を、私に見せて欲しい。
幸せになりたいと思っているなら、
私は全力で、矢口真里の幸せを祈るから。


小栗旬さんに対して、怒りも何もないです。
やぐっつあんを支えてくれている、やぐっつあんにとってとても大切な人なんだから。
とってもありがたいです。
FRIDAYの記者が目の前に現れた時も、やぐっつあんを気遣うような仕草をしていたみたいだし、
お互いに大切にし合っているなら、否定なんて出来ないし。
まして、別れろだなんてミリも思わない。


私は、矢口真里という人間が、好きです。