某所*1で見かけたバトンを勝手に持ってきちゃった★(マテ
なんて呼んでいますか。バトン
1.次に出てくる名前を何と呼んでいるか答えよ
セブンイレブン⇒セブン
ファミリーマート⇒ファミマ
・ローソン⇒ローソン
ミニストップミニストップ
・サンクス⇒サンクス
マクドナルド⇒マック
・ケンタッキー⇒ケンタ
モスバーガー⇒モス
ロッテリアロッテリア
ミスタードーナッツミスド
スターバックスコーヒー⇒スタバ
・プリクラ帳⇒プリ帳
・携帯番号⇒ケー番、電話
・メールアドレス⇒メアド、アドレス
・スクールバッグ(学生鞄)⇒かばん、バッグ
・紺ソックス⇒紺ソ、靴下
・スニーカーソックス⇒くるぶし、スニソ

2.どうしても違和感を覚えてしまう呼び方はあるか
強いて言うならば、国語教員の生徒の呼び方w

3.逆に人におかしいと言われた事のある呼び方はあるか
呼び方っていうか、同一物を1回の台詞で2種類以上の呼び方ですることとか?
「私チャリ通だから、ケッタできてるけど、自転車って冬嫌だね」
みたいな。

4.世間が何と呼んでいるか知りたい言葉はあるか
特に思い浮かばないかな

*1:ハロプロに無関係なトコなのでリンクは避けておこう